スイーツ&デストロイ

旅行記と備忘録

韓国 ソウル

夜の明洞(ミョンドン)

ユッケビビンバとおかずいろいろ

 ちょっと買いたいものがあって1泊でソウルへいってきた。はじめてLCC(ピーチ)に乗ったがわるくない(片道4000円)韓国までたったの1時間半だし、このくらいの近さならLCCでじゅうぶんだ。買いものしてごはんたべてNANTA観てサウナで寝て翌日はCOEXアクエリウムへいって、と予定してたのだけど2日の滞在じゃ無理。実際は買いものしてユッケビビンバたべて明洞ふらふらしてサウナで寝てデジカルビたべて帰ってきた。ソウルは4度目だがひとりで来たのははじめてで、すべてをじぶんでやってみると、同行者にいままでいかに寄りかかっていたのかがよくわかる。ハングルも地図もよめないし、地下鉄のシステムが昔とかわってて戸惑った。

francesco3.hatenablog.com

週末ソウルでちょっとほっこり (朝日文庫)
 
D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

まっぷる ミニまっぷる ソウル (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

まっぷる ミニまっぷる ソウル (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

 
ソウル食べ尽くし リターンズ!

ソウル食べ尽くし リターンズ!

S Cawaii!特別編集 ソウル―食べて、買って、遊んで、癒やされる !

S Cawaii!特別編集 ソウル―食べて、買って、遊んで、癒やされる !